Blog

カテゴリー:

助手ミーティング

こんにちは、DAの武田です(^^)

あいにくの空模様が続きますね…
私は自転車通勤なので朝雨が降ってるとげんなりします(><)
皆様も足元に気をつけてご来院下さいね!

ところで中田歯科には、今現在デンタルクリニックTakannaも含めると歯科助手が7人もおります。
移転前後に4人の新人さんが増えて一気に大人数になりました笑
みんな必死にたくさんのことを学んで日々頑張ってくれております(^^)

しかし私も含めて、まだまだ知っておかなければならないこと、出来なければならないことはたくさんあります。
と、言うことで毎週金曜日に助手の勉強会をしております。

この時はベーシックアシストについて。
患者さんにいかに心地よく来院していただけるか、不安を取り除くためにはどうすればいいか、などの話をしました。
基本でありながら、なかなか難しいのです。
こうして毎週金曜は出勤メンバーで集まって勉強をして、より患者さんに通っていただきやすい様にみんな頑張っております。
新人さんだった4人も今ではすっかり1人前(^^)
まだ覚束無いところもあるかと思いますが、お見かけの際には是非声をかけてみてください!